4月1日、ピカピカ大作戦に参加しました!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

今回は、IAAES(旧里見小学校)ピカピカ大作戦に参加しました。

久々に小湊鐡道に乗車します。

4月1日は、冷たい雨が降り肌寒い天気でしたが、菜の花はきれいに咲いておりました。
また、IAAESの花壇にも、きれいな花々が咲いておりました。

IAAESの校舎内は、すでに作家さんなどスタッフがかなりきれいに掃除してありましたが、まだ、窓が汚れておりました。
そこで、今回は手分けして窓拭きを行いました。

窓には、特に「さん」の部分に、ほこりや虫の死骸、蛾の繭などがこびりついておりました。
また、窓の外側には、泥水のような汚れがへばりついておりました。

雑巾で、力を込めてそれらを掻き出し、拭き落とします。
しかし、今日は、雨のあいにくの天気です。拭いても拭いても、筋が残り、なかなかきれいにならず、苦労しました。
また、窓の外の上の方など、手が届きづらい、やりづらい所こそ、頑固な汚れが残っていまして、そこを拭き上げるのにも苦労しました。

しかし、ここは菜の花プレーヤーズ、みんなで手分けして拭き上げましたので、拭いた分はきれいになって、その分だけ、お客様に喜んでもらえる成果は上げられたと思います。

多くのお客様に、IAAESにお越しいただき、楽しんでいただきたいですね!

(S・Y)