ニュース

2021.11.20
重要なお知らせ

【ご来場前にご確認ください】重要なお知らせ

「房総里山芸術祭 いちはらアート×ミックス2020+」へのご来場を予定されている皆様に重要なお知らせです。 随時情報を更新していますのでご来場前にご覧ください。

市原についたら

各エリアの受付ではどこでも、作品鑑賞パスポートもしくは個別鑑賞券の販売・引き換えをしておりますので、お好きなエリアから鑑賞していただけます。その日初めてお越しの会場では、新型コロナウイルス感染症対策として検温や体調チェックシートの記入、健康チェック済みの印としてリストバンドの着用などをお願いしています。ご来場の際はご協力をお願いいたします。 五井駅東口または上総牛久駅前のインフォメーションセンターでは、巡り方や作品、パスポートやグッズの販売についてなど、スタッフが直接ご質問にお答えします。本ウェブサイト内「巡り方」ページもぜひご活用ください。

会場の巡り方

本ウェブサイト内「巡り方」ページ内に、「芸術祭無料周遊バス」「小湊鉄道」など、会場内の交通情報を掲載しています。 また、「モデルコース」「オフィシャルツアー」の情報も掲載していますので、会場をめぐる際の参考にご覧ください。 11月下旬から12月上旬の紅葉シーズンに伴い小湊鉄道が混雑するため、いちはらアート×ミックスのお客様に向け、五井駅から上総牛久駅方面、養老渓谷駅から五井駅までの連絡バスを運行します。詳細はこちらをご覧ください。

作品の公開について

  • 月曜日、火曜日は休場です。(11月23日(火祝)を除く)
  • 五井エリアのザンナ・カダイロバの作品「Ichihara-Pushcha-Vodytsia」(GI-5)は、土・日・祝日のみの公開です。

イベントについて

今回のいちはらアート×ミックスでは、設置作品のほかにもイベントも多数予定しております。各イベントの日時・詳細につきましては「イベントカレンダー」ページで必ずご確認ください。

芸術祭ガイドマップについて

芸術祭ガイドマップを、各エリアの全受付にて無料で配布しています。出発前にぜひご確認ください。 芸術祭ガイドマップ

公式ガイドブックについて

芸術祭公式ガイドブックに修正がございます。下記データにてご確認いただくか、会場受付にて修正紙をお受け取りください。 ガイドブック修正箇所一覧