※募集締切※【9/21(土)】花プロジェクト2019が開催されます♪


菜の花で旧里見小学校を彩ろう♪

※この活動は参加者が募集人数に達したため、募集を締め切りました※

南市原では毎年、小湊鉄道、地元活動団体、ボランティアの方々などが協力し、菜の花の種まきを行っています。
菜の花プレーヤーズは、来年開催される「房総里山芸術祭 いちはらアート×ミックス2020」会場予定地である旧里見小学校での種まきを担当します!
参加者には「花プロジェクト缶バッジ」2019限定バージョンが記念品として配布されます!
菜の花が満開になる春には、この缶バッジを付けて小湊鐵道に無料で乗車できる日がありますよ!
活動後は旧白鳥小学校にて、地元活動団体によるカレーの提供等おもてなしもあります♪
みんなで菜の花をいっぱいに咲かせましょう!

1.日程:令和元年9月21日(土)  ※荒天中止(小雨決行)

2.活動場所:旧里見小学校
※最寄り駅まで片道徒歩20分ほどかかりますので、各自でお車にてお越しください。
※現地集合、現地解散です。昼食会場の旧白鳥小学校までは各自でご移動をお願いします。
※ご自身でお車でお越しいただくことが難しい場合、菜の花プレーヤーズさん同士お誘いあわせの上、ご参加をお願い致します。
また、観光振興課では小湊鉄道を利用して種まきができる一般枠の募集もありますので、ご検討ください。ただし、応募者が募集定員 100名を超えると抽選となります。
※一般枠申込期限:8月16日(金)
観光振興課の花プロジェクト2019参加者募集ページはこちら

3.実施内容
・旧里見小学校で、菜の花の種まきを実施
・種まき後、旧白鳥小学校に移動し、地元活動団体からカレーの無料提供

4.スケジュール・場所
10:00 旧里見小学校集合
10:00~10:45 種まきの説明・作業
10:55 旧里見小学校 出発
11:15  旧白鳥小学校 到着
11:30  到着次第カレー配布、昼食
11:40~13:30 昼食会・イベント
13:30 花プロジェクト終了・解散

5.持ち物
飲み物、タオル、汚れても良い服装、汚れても良い靴、雨具
いちはらポイントカード(いちポ※お持ちでない方は現地でお渡しします
いちポの詳細はこちらでご確認ください☟
https://www.city.ichihara.chiba.jp/joho/keikaku/ichipo/_ichipo.html

※昼食は旧白鳥小学校にてカレーの無料提供があります。

6.申込みはこちら
※申込期限:9月4日(水)
※募集人数:20名